チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ハッピーバレンタイン★

CHEER COLUMN-応援コラム-

ハッピーバレンタイン★
2016.02.14

今日は、バレンタインデー♪

みんなは、大切な人にチョコのプレゼントをしましたか??
「義理チョコ」「友チョコ」「逆チョコ」「自己チョコ」…
いろいろありすぎてよくわからない最近のバレンタインデー(笑)

バレンタインデーというのは、世界各地で愛の誓いの日と言われています。
が、女の子から男の子に「チョコレート」を渡すというのは、
日本で特に広まっている習慣だそう。

チアらんど_バレンタイン_女子力アップ2

たまたま入ったカフェでも、
チョコのプレゼント!

バレンタイン=チョコというのが、
いたるところで浸透していますね…。

 

 

でも!
国や地域が変われば、送るものや送る相手も変わるんだとか。

ヨーロッパやアメリカでは男女問わず、
バレンタインデーはお花やケーキなど贈り物をする日であり、
「ホワイトデー」というイベントはないんだとか。

韓国では、バレンタインデーやホワイトデーで贈り物をもらえなかった男女が集まって
炸醤麺やブラックコーヒーを口にする「ブラックデー」というのが
4月14日に行われたりするそうです(笑)

チアらんど_バレンタイン_女子力アップ1

私は、チアリーダーのみんなから
14日を前にいただいてしまいました☆

手作りお菓子♪
ほんと、みんな女子力が高い!!

そんなみんなを見習って、
私も手作りしてみようかと思って…

チアらんど_バレンタイン_女子力アップ3

「カカオから作る手作りチョコレートキット」
を買ってみましたよ(^^)v

チアらんど_バレンタイン_女子力アップ4

カカオ豆と、カカオマス(カカオの豆を焙煎して殻を取りすりつぶしたもの)、
ココアバター(カカオマスから絞ったカカオの油脂分)というセット。

これにナッツやドライフルーツを乗せて、
手作りチョコを作るぞ~♪

と意気込んでいました。

チアらんど_バレンタイン_女子力アップ5

ふむふむ…
説明書を読むと…

温度計が必要なのね(;’∀’)

「45℃から27℃にして29℃に」

…って、
目分量じゃ絶対できないΣ(゚д゚lll)ガーン

やっぱり、何か始める前には、
ちゃんとよく説明書を読んで計画を立てて、
材料や必要な器具は準備をしてから始めないといけませんね。。。

準備の大切さを思い知りました。。。

手作りチョコレートは、
ホワイトデーのお返しの時に…。

また今年も、
いただいて食べるばかりのバレンタインデー。
女子力のかけらもない(^^;)

 

「できる女子は、何でもできる!」

うまく準備をしてイベントを楽しめる子は、
きっと勉強でも家事でもチアでも何をしてもうまくいくはず。

イベントは、女子力とともに
計画性や段取り力も身に付けられるチャンス。
ぜひ楽しみましょう♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56