チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > スポーツはじめ★東京ドームでライスボウル観戦!

CHEER COLUMN-応援コラム-

スポーツはじめ★東京ドームでライスボウル観戦!
2016.01.03

新しい年を迎え、ますますの
みなさん今年のスポーツ初めしましたか?

たくさんのおいしいご馳走をいただきつつ、
運動をしなければ…と思いつつ、
ライスボウル観戦からスポーツはじめしました☆

チアらんど_ライスボウル_東京ドーム1

試合前には様々なスポーツの体験イベントが行われています。

チアらんど_ライスボウル_東京ドーム2

チアらんど_ライスボウル_東京ドーム4

チアらんど_ライスボウル_東京ドーム3

チアらんど_ライスボウル_東京ドーム5

アメリカンフットボールの日本一を決める試合だけに、
アメフトの体験をできるだけでなく、

今話題の「ラグビー」体験や、
フリスビーを投げて的を狙う「アルティメット」体験、
「ラクロス」体験など、普段の生活ではなかなか出会わない
スポーツの体験コーナーがありました。

チアらんど_ライスボウル_東京ドーム6

ライスボウル試合開始!

緊迫した試合展開が続きます。
やはり、この「日本一」という舞台にふさわしく、
1プレーで大喜びし、1プレーで落ち込み、
ここにかけてきた心や時間の分だけ、
気迫もあるし、そのプレーに心動かされます。

チアらんど_ライスボウル_東京ドーム7

マーチングバンドのハーフタイムショーは
何度見ても素晴らしいなと思います。

大変申し訳ないのですが、演奏を聞くよりも、
なぜだか足元を見つめ、フォメーション移動に見入ってしまいます。
職業病です(笑)

チアらんど_ライスボウル_東京ドーム8

ライスボウルの試合は、進むにつれて観客の一喜一憂がドームに響き、
応援の力も、残念な展開への落胆も、とても大きな力になっていきます。

大きな応援の力を届けたいな、と思った2016年の始まりです。

——

みなさんのスポーツはじめはチアかな?

たくさんのスポーツを見て、
たくさんのスポーツを応援して、
そしてチアもがんばっていきましょう★

チアをがんばった分、応援する力も強くなれる気がします(^^)

今年もチアを通して大きく成長していきましょうね!