チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 2015年最後の1日そして2016年願いを込めて

CHEER COLUMN-応援コラム-

2015年最後の1日そして2016年願いを込めて
2015.12.31

2015年の最後の日となりました。

今年はチアリーダーの皆さんと一緒に『強い心と身体』を作りましょう!と、ワークショップやコンテスト、クリニック、12月には、チアダンスの検定をご案内いたしました。
基礎の大切さを改めて重要視した1年でしたね。

2016年は、実践の中で積みあげたことを表現できる年にしましょう。

今年の最後は、やはり日本一の『富士山』を色々な角度から撮影しました。てっぺんからご来光を拝む方もいらっしゃるかもしれませんね。

チア_2015年_酉の市_熊手_チアクリニック__1

チア_2015年_酉の市_熊手_チアクリニック__3

さて、今年の最後は親戚の方に初めて『熊手』を見せていただきました!
今年は黒でかっこいいでしょ。と言われましたが、初めてなので色よりもその大きさに驚きました。毎年十数万円もするものを購入するらしく、なんだかすごいなぁと思いました。

チア_2015年_酉の市_熊手_チアクリニック__2

縁起熊手は、『酉の市』で購入する風物詩。
元は、武器として馬から人を引きづり下ろすためのものでしたが、今は、「福をかきこむ」と言う縁起の良い物として開運・商売繁盛を願った物になりました。
酉の市は商売繁盛を祈願して行われるお祭りで、11月に12日おきに、一の酉、二の酉、三の酉とくるので、三の酉がない年もあり、三の酉が無い年は、災難が起こるのでそのためのお守りが飾られることもあるとか・・・。

酉の市は話を聞くだけでもとても賑やかで、興味津々になりました。行ってみたい!
2016年にやりたいことリストの1つに加わりました!

今年も残すところあと数時間となりました。
チアらんどをご覧いただいている皆様、1年間お付き合いをいただき誠にありがとうございました。
2016年も皆様にお楽しみいただけますようがんばりたいと思います。引き続き宜しくお願いたします。

2016年が皆様にとって輝かしい年になることを願っております☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56