チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 将来の夢は『チアの先生』

CHEER COLUMN-応援コラム-

将来の夢は『チアの先生』
2015.12.24

☆メリークリスマス☆

今日は寒さも和らぐ優しい1日になりましたね。
皆さま、クリスマスイブをいかがお過ごしでしょうか???

2015年も残すところあと1週間となりましたね。

もう1週間、まだ1週間。

それぞれ思うところはあると思いますが、私は、後者の『まだ1週間』と考えるようにしています。

来年やりたい事や、もっと遠くの将来に向けて大切な2015年を充実させたいのです!!

私の夢は・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんの夢や目指していることは何ですか???

私が小学生の頃の将来の夢は、母親の影響で同じ仕事を選び、『幼稚園の先生』でした。
ここ数年は、『チアの先生』になりたい。と言う嬉しい声を聞くようになりました。

先日も、園児〜小学低学年を対象としたジュニア・チアダンス検定が行われた際、高校生のお姉さんチアリーダーたちが検定の運営や、ワークショップのアシスタントとして活躍をしていました。

チア_チアの先生_将来_上達方法_高校生_2

チアに関わる仕事をしたい。チアの先生になりたい。最近は『チア』が本当に大人気です!

しかし、お仕事となると楽しいことばかりではありませんよ(^-^)
『チアリーダーとして』、以外にも求められることが沢山あります。
日々進化する技術を勉強し続けるし、メンバーが上達する方法をいつでも考えているし、周囲の人ともきちんと話ができなくてはいけませんし、指導者として伝える力の他にも計画を立てることも必要とされます。

チアに関わる仕事をしたいと考えている皆さん。だからこそ、今のうちに失敗も成功も積極的に沢山経験をしてください。
そして、その経験を自分のものにして、何が起きても乗り越えられる強い気持ちを育てて欲しいのです。

チア_チアの先生_将来_上達方法_高校生_1

チア_チアの先生_将来_上達方法_高校生_3

チア_チアの先生_将来_上達方法_高校生_6

チア_チアの先生_将来_上達方法_高校生_5

『チアの先生』。とてもすてきなお仕事ですよ☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56