チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > チアリーダーとして継続してきたこと学んできたこと2

CHEER COLUMN-応援コラム-

チアリーダーとして継続してきたこと学んできたこと2
2015.12.10

今年も残すところあと3週間。
来年のことを考えながら、年内のやるべきことをビシッと決めなければならないと言う、頭の中がとてもざわつく季節となりました(^^;;

そんな時は、頭の中をクリーンな状態にするために、すてきな景色を見たり、おしゃれなカフェに行ったり、きれいな空気を吸ってみたり・・・。
過去の画像データからも自分の行動が解りやすく残っています。

チア_学ぶ_継続_先生_生徒_2015__1

チア_学ぶ_継続_先生_生徒_2015__2

しかし、最近の私はなんだか変わってきた気がしています。
そんなことをしなくても、いつでもクリーンな状態でいられるようになってきました。

それは、チアリーダーの生徒たちの成長から受けることであったり、若いチア先生の頼もしさであったり、表には出てこない人の力強い支えを感じた時であったり、旧友の励ましだったり、同僚の志の高さを真に受けた時だったり。。。。。

先日、若い先生から中高生のチアに大切なことはテクニックはもちろんのことではあるが、チームスポーツとしては「パーソナリティ」であると話がありました。

チアは大会などの出場目的に向かう期間が年間を通して継続していきますので、お互いを認め合う協調性を持ち、チームに貢献できる優れた人格が求められると思っています。
これをチームを作る上で大切な要素の1つとして捉えていますが、内容もさることながら、若い先生からこの話を聞けたことをとても嬉しく感じました。

2015年はこの気持ちを大切に乗り切りたいと思います。

この画像は、そんな話をしながら来年もがんばろうとチア友が撮影したものです。
(ブレてますが(^^:)

チア_学ぶ_継続_先生_生徒_2015__3

富士は『日本一』の山♪ですから!!!!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56