チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > Bestを尽くすこと

CHEER COLUMN-応援コラム-

Bestを尽くすこと
2015.11.11

今日は11月11日。
1が一番多く並ぶことから、1をものに見立てて色々な『○○の日』があるそうなんです。

コンビニに行って目に付いたのが、『ポッキーの日』!

cheer_チアらんど_ディレクター日記_Bestを尽くすこと_1

見つけたのがハートのポッキー♡
今日のお菓子はポッキーに決定!

 

調べてみるととってもたくさん出てくる・・・

『豚まんの日』
「11」が豚の鼻に見えることから。

『いただきますの日』
『もやしの日』
『麺の日』
「1111」が並んでお箸に見えるから。
(もやしと麺も同じく)

『鮭の日』
鮭という漢字が魚偏に「十一十一」と書くから。

今日のご飯は豚まんか、ラーメンか、それともうどんか。
迷うな〜なんて。(笑)
それにしても食べ物にまつわるものが多いですね!

 

他にも・・・

『配線器具の日』
「11」がコンセントの差し込み口に見えるから。

『チンアナゴの日』
砂から顔を出している姿が「1」に似ているから。
(水族館で探してみてね!)

『サッカーの日』
1チームの11人で行うスポーツだから。

などなど。
1っていう数字なのにたくさん出てくるんですね。

 

じゃあ『イチョウの日』もありかな?!

cheer_チアらんど_ディレクター日記_Bestを尽くすこと_2

cheer_チアらんど_ディレクター日記_Bestを尽くすこと_3

朝通ったイチョウ並木も、キレイな葉の色とともにまっすぐ生え揃っていました。

 

1と言えば、いつかコーチに言われた言葉を思い出しました。

いつも通りのBetterではなく、いつもBestを尽くそう

勝負の世界では1が良いとされていますが、他と比べることではなく、
自分の中の1(Best)がいつも1(Best)であるかを問い続けること。
自己新記録をいつも更新し続けること。
どんな時でもその気持ちを持っていたら、何をするにも必ず意味のあることに繋がるはずです。

 

cheer_チアらんど_ディレクター日記_Bestを尽くすこと_4

そして相手もBestを尽くせるようにと。
この言葉を胸に常に自分を見つめ直して、思いやりにもBestを尽くすことを心がけたいものです☆

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56