チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 感謝の気持ちを行動でしめそう@秋分の日

CHEER COLUMN-応援コラム-

感謝の気持ちを行動でしめそう@秋分の日
2015.09.24

昨日までの連休をチアリーダーの皆さんはどのように過ごしましたか?

私は、『お休み』ではなく、1日1日を今日は○○の日、と言うようにテーマをつけて必ず達成するようにしていました。その中の1日。いつもお世話になっている人の希望を少しでも叶えること!!!今回の対象は、いつも私の話を聞いてくれる母親です。

なぜか母の兄弟たちも参加することになり、ちょっとしたツアーがスタートしました。目的は秋分の日も重なり『お墓参り』。皆の分、2カ所のお参りをすることになりました(^^;

車中は想像以上の盛り上がり(^o^)
母親が子どもだった昔話や叔父さんの武勇伝を聞きながら、運転手(私)は黙々と今日のミッションを頭にたたき込んでいました。

最初のお参りは蒲田!
素敵なお寺の庭を紹介したかったのですが、お線香とお花を買って、お墓を掃除して。。。写真、1枚しか撮れませんでした。。ここで1つの行程が終了しました。

お墓参り_秋分の日_浅草メンチ_1

次は浅草!

お墓参り_秋分の日_浅草メンチ_2

お参りはスムーズに済んだのですが、叔父様たちの暴走が止まりません。。
「テレビで観た浅草メンチが食べたい!」
仲店通り、絶対混んでるから・・・・・と言うメッセージも伝わらず。

お墓参り_秋分の日_浅草メンチ_3

お店の前まで来て想像以上の長蛇の列!!!メンチはあきらめることになりましたT-Tそして、あまりの混雑に浅草寺まであと少し!のところで、引き返しました。

お墓参り_秋分の日_浅草メンチ_5

お墓参り_秋分の日_浅草メンチ_4

次の機会があれば、色々と散策してみたいです。

お墓参り_秋分の日_浅草メンチ_6

お墓参り_秋分の日_浅草メンチ_7

最後に母から「つき合ってくれてありがとう。楽しかった」と言われ、今日1日のテーマが達成されました。

母と一緒にいていつも楽しいのは、私の方なのですけどね(^-^)v

チアリーダーの皆さんも普段から近くに居て自分を大切にしてくれる方に、感謝の気持ちを行動で示してみませんか?きっと心から喜んでくれると思います。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56