チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 肉食のススメ★チアリーダーに必要な栄養は…?

CHEER COLUMN-応援コラム-

肉食のススメ★チアリーダーに必要な栄養は…?
2015.09.13

チアらんど_富士通スタジアム川崎_東京ガスキッズチア1

今日は、富士通スタジアム川崎で行われた東京ガスvsアサヒビールシルバースター戦に、
短期キッズチアリーディングスクールのメンバーが出演しました☆

またイベントレポートで詳しくレポートするのでお楽しみに♪

チアらんど_富士通スタジアム川崎_東京ガスキッズチア2

出演が終わった後も、トップチアリーダーのお姉さん達と一緒に、
スタンドからたくさん応援していました(^^)
誰かに言われたわけではなく、自然とでてくる応援する気持ち。
なんとも気持ち良いものですね♪

 

たくさん練習をして、本番でも思いっきり動いて、
さらに試合終了まで踊り続けるキッズチアリーダーたちのスタミナには驚きです!

1日キッズと動き回っただけで、自分が踊ったわけではないのに、
疲れ果てている自分の体力低下にもびっくり(笑)

 

ということで、
スタミナ回復するべくお肉を食べに行きました★

チアらんど_富士通スタジアム川崎_東京ガスキッズチア3

なんとなく、お野菜の方がヘルシーな感じがするし、
食べると太ってしまうんじゃないか…なんて、
お肉を敬遠している子もいるでしょうか?

でもでも、、、
お肉は、筋肉や皮膚の元となるたんぱく質など
元気のもとになる栄養素がたくさん含まれているんです(^^)b

たんぱく質は、使った筋肉の修復や再生、
血液などの新生に欠かせない栄養素で、
不足した時に「疲れた」と感じるんだそうです。

チアらんど_富士通スタジアム川崎_東京ガスキッズチア4

鶏肉は、たんぱく質が豊富で比較的低カロリーな部位が多く、
ダイエットしながら、スタミナアップにはとても良いそうです。

豚肉は、ビタミンBが豊富で、
スタミナ補給に適しているんだとか。

チアらんど_富士通スタジアム川崎_東京ガスキッズチア5

牛肉は、部位によって含まれる脂質の量やミネラル分が変わってきます。
たんぱく質を豊富に含んでいて、鉄分などのミネラルも一緒にとれるのは、
腰からおしりにかけてのランプ、モモ肉などとのこと。
肌荒れにも効くそうですよ♪

 

チアをがんばるにも、
勉強をがんばるにも、
元気な体があってこそ!!

ダイエット中だから…なんて言わず、
うまく必要な栄養素や、とりたくない栄養素を考えながら、
お肉の種類や部位を選んでみることもオススメです(^^)

今週も元気いっぱいチアしよ~★


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56