チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 迷ったらここに行く美味しい新宿西口のお店のBEST10

CHEER COLUMN-応援コラム-

迷ったらここに行く美味しい新宿西口のお店のBEST10
2015.05.16

さすが、新宿ってお店が沢山ありますよね★

特に『食べ物屋さん』は、ものすごいお店の数があります。

初めてだと、どこに入ったら良いか、なかなか決められないですよね(^^;)

新宿西口_うまいもの_1

新しいお店が出来ていました。
よく見るとジャムフェスジャパンの大会で見たことのある『フーターズ』でした。

5月18日ということは来週の月曜日にオープンなのかな。

そんな新宿西口の超個人的な『迷ったらここに行くBEST10』!!

知っているお店も沢山あると思いますが、
かつての職場も新宿だったので、
色々と行ったなかでのオススメです★

新宿西口_うまいもの_2

第10位
食べ放題のお寿司屋さん
『ウニ』も『いくら』も何でも食べ放題★
もちろん時間制限はありますが、好きなネタを何回頼んでも大丈夫でした。
また行ってみたい。。。金額も決まっているので安心です。

新宿西口_うまいもの_4

第9位
オムレツ屋さん

オムレツとセットにもなっている、あつあつのパンが美味しいです★
オムレツも沢山の種類があって、かなり迷います。

新宿西口_うまいもの_5

第8位
牛タン屋さん
牛タンと一緒に出てくる『とろろごはん』が、とにかく美味しい。
女性でもご飯をおかわりしたくなりますよ★

新宿西口_うまいもの_6

セットの『唐辛子の味噌漬け?』も辛いけど付け合わせとしては最高に美味しい。
牛タン以外にも色々なメニューがありますよ!!

新宿西口_うまいもの_12

第7位
海鮮料理屋さん

焼き魚やお刺身など、お魚系の美味しいお店です。
夜も行きましたが、特にランチが充実していてお世話になりました。

新宿西口_うまいもの_14

第6位
ラーメン屋さん(その1)

あえて『ラーメン屋さん』と書きましたが、中華料理屋さんです。
刀削麺という独特のメンが、とっても美味しい!!

お店で渡される紙エプロンを使わなくても良いのですが、
食べ終わると必ず紙エプロンにつゆがはねています。要注意です。

新宿西口_うまいもの_9

第5位
焼き魚屋さん

『サーモンはらす焼き定食』がとにかく美味しい。
オススメです!!

新宿西口_うまいもの_10

第4位
ラーメン屋さん(その2)

『天一』のラーメンこってり。
何回食べたのだろうか。。。
キムチをのせるとさっぱりして美味しい??
私だけだろうか。。。

新宿西口_うまいもの_11

第3位
フランス料理屋さん

カジュアルで料理も美味しいフランス料理屋さん。
数十年は続いている老舗の料理屋さんです。
コースと一緒に出てくるフランスパンにつける自家製バターが絶品!!
ランチもあるので是非。

新宿西口_うまいもの_15

第2位
そば屋さん

どこにでもあるような立ち食いそば屋さんに見えますが、
個人的にはちょっと違う気がします。

安くて、しっかりとしたものを食べさせてくれるお店は貴重です★
飾らずにシンプルに出てくる『おそば』は、
どこでも同じもののように見えますが、実はお気に入りが分かれると思います。
私は好きです。

新宿西口_うまいもの_18

第1位
ラーメン屋さん(その3)

麺ものランキングになりかけていますが、『迷ったらここに行く新宿西口のお店のBEST10』です!!

注文したのは『ねぎめし』と『塩ラーメン』です。

新宿西口_うまいもの_19

かいわれ大根と鰹節がご飯のうえに。
「よく混ぜてお召し上がり下さい!!」と。

新宿西口_うまいもの_20

よく混ぜてみました。

新宿西口_うまいもの_21

続いて『塩ラーメン』も到着。

新宿西口_うまいもの_22

さっぱりとした『ねぎめし』と『塩ラーメン』が良く合います★

完食です。

と、いつも気になっていたのが、
塩ラーメンに入っている『小さなカリカリ梅』です。

食べるか、食べないか、いつも迷っていたことを思い出しました(^^;)

よくこのセットを食べたなぁと、しみじみ美味しく頂きました!!

新宿西口_うまいもの_23

『新宿西口駅の前』は、いつ来ても賑わっていますね(^^)

BEST10ということで好きな順に並べましたが、どれも甲乙付けがたく大好きなお店です。

チアっこの皆さんも大好きなお店がありますか??
食事って、その味とともに、その時の思い出を記憶するものです。

お母さんが作ってくれた今日の晩ご飯が一番美味しいかな??

明日も頑張りましょう!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56