チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 広がり続けるチアの輪★

CHEER COLUMN-応援コラム-

広がり続けるチアの輪★
2015.04.26

みなさんこんにチア☆
やっと暖かく(むしろ暑く…)なってきましたね(^^)

チアらんど_仲間_関西大学チア1

つつじが満開!
新学期が始まって1ヶ月、疲れが出てくる頃ですが、
ゴールデンウィークまであと少し!がんばりどころですね☆

 

ここのところ、大学の時の仲間と懐かしい再会が続いています。

チアらんど_仲間_関西大学チア2

毎日のように一緒に過ごした仲間ですが、
卒業してから十年以上たってしまい…(^^;)
一緒に過ごした時間よりも、離れてからのほうが長いはずなのに、
なんでしょう、この安心感(笑)

 

チアらんど_仲間_関西大学チア3

さらにうれしいことに、
応援する相手だったクラブの友達も、
大切な仲間になっていること♪

何年もの月日を超えて、仲間の輪がさらに広がっていることを
とてもうれしく思いました。

 

チアらんど_仲間_関西大学チア4

こちらは大学を超えた仲間★

関西では「FCC」と呼ばれる
FLASH Cheerleading Competition(フラッシュ チアリーディング コンペティション)
というアメフトを応援するチアリーダーのコンペティションがあります。

夏チア2014の審査員にも来てくださった
「日本チアリーダー産みの親」浅井直湖先生の指導、監修のもと、
PIECESや学生の委員を中心に行われており、
もう27年もの歴史を重ねるアメフト大学応援団チアリーダーのイベントです。

このFCCのOGのうち関東在住者で集まったのです。

 

…とはいっても、
実は初めましての方が多く、大学も、在籍していた期間も違うメンバーですが、
共通の知り合いがいたり、ご近所さんだったり、
あ!こんなところもつながった!とうれしい気づきがたくさんありました。

昔話や、「チア」ということ、応援するということなどなどたくさんのお話したり、
来られなかった仲間の活躍を喜び、とても楽しい時間を過ごしました。

私も学生時代に委員をやっていたのですが、
どんどん学生委員が主体的に動くようになり、
いろいろな工夫をしていて盛り上がっているようです。

つらいことも、うれしいことも一緒に乗り越えてきた仲間は、
卒業しても、離れ離れになっても、不思議とご縁が広がっていくものです。
現役チアリーダーの皆さん、ぜひぜひ当たり前のようにお隣にいる仲間を大切に、
たくさんのことに挑戦していってくださいね☆

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56