チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > こだわりから学んだこと@ジャムフェス・ジャパン東京

CHEER COLUMN-応援コラム-

こだわりから学んだこと@ジャムフェス・ジャパン東京
2015.03.14

第6回目となるジャムフェス・ジャパン東京が終わってから約1週間。

ぜんぜんジャムフェス・ジャパンの光景が頭のなかをグルグルしていて、
あっという間に1週間が経ってしまいました(^^;)

こだわりから学んだこと@ジャムフェス東京_4

みんなジャムフェス・ジャパンの大会の雰囲気を楽しむことは出来たかな??

本番前の緊張をチームで乗り越えることが出来たかな??

こだわりから学んだこと@ジャムフェス東京_3

第1日目のSPORTS TEAM CHEERに出場した『BREXチアダンススクール BREX Gril』について、
感じたことを少々お届けしたいと思います。

こだわりから学んだこと@ジャムフェス東京_5

以前にこのチームを見たことがあるのですが、
その時よりも、更にチームとしての結束が強くなったなぁという印象を受けました。

それは、本番前のメンバーの姿にも、とても良く表現されていました。
自信を持って行動しているなぁと。

こだわりから学んだこと@ジャムフェス東京_6

ステージ上での演技も素晴らしい表現を見せてくれました。
やはり細かく努力した自信を発揮しているんだなぁと感じます。

細かく積み重ねられた『こだわり』が『BREXチアダンススクール BREX Gril』らしさを生んでいます★

『自分達らしく』ありたいと願う人は沢山いますが、
しっかりと周りの人が感じるくらい表現できることは素晴らしいことです。

こだわりから学んだこと@ジャムフェス東京_7

それから毎回のジャムフェス・ジャパンで感じることは、
海外から来日するジャッジの方々の人間性の素晴らしさです★

ジャムフェスがチアやダンス界で20年に渡り大会を開催し続けた『こだわり』を、
日本に伝えるために来日してくれています。

大会という長い時間で集中力を切らさずに、笑顔でベストを尽くす姿にいつも感動します。

こだわりから学んだこと@ジャムフェス東京_8

日本の未来を担う小さなチアリーダーたちが、
いずれこの意味を感じてくれる時が来ると信じています。

こだわりから学んだこと@ジャムフェス東京_2

大会に関わるスタッフ・関係者の温かいホスピタリティーも大会の『こだわり』ですね★

沢山の方々が集まるイベントでは、様々な課題や問題を抱えます。
私も仕事で5万人クラスのライブなどの沢山のイベントに携わってきましたが、
そのような時にイベントの本質が表れるシーンを沢山見てきました。

丁寧にそのことに向き合っている『ジャムフェスのこだわり』は、
間違いなく将来に伝え続けたい大切なイベントです。

こだわりから学んだこと@ジャムフェス東京_9

みんなが責任を果たす姿勢を、
これからも日本の若者に伝え続けて欲しいと思います!!

いつでもジェイソンさんはプロフェッショナルです。
声が枯れるまで応援してくれるジェイソンさんに、子供たちが集まっていくのもうなずくことが出来ます。
けっしてプレゼントをくれるからではないですよ(^^;)

こだわりから学んだこと@ジャムフェス東京_10

ジャッジシートで伝えてもらった褒められたことや課題を、
丁寧に学んでいきたいですね。

こだわりから学んだこと@ジャムフェス東京_1

ジャムフェス・ジャパン東京で受け取った『こだわり』のメッセージを大切にしたいですね!!

『こだわり』を持って、好きなことを好きと言える大人になります★

明日のジャムフェス・ジャパン大阪もベストを尽くして下さいね!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56