チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > チアを通して学ぶ壁の乗り越え方♪

CHEER COLUMN-応援コラム-

チアを通して学ぶ壁の乗り越え方♪
2015.01.11

みなさん、こんにチア☆
冬休みが終わって、学校が始まったと思ったらもう三連休。
ちゃんとエンジンはかかっていますか??

私は…

 

大丈夫です(笑)

チアらんど_多摩センター_バレエ教室_ベイマックス1

チアスクールも冬休み明けで再開し、
チアリーダーたちの元気いっぱいな顔を見て、
今年もがんばるぞ~!!と決意を新たにしました!

 

チアらんど_多摩センター_バレエ教室_ベイマックス2

今日は、多摩センターで行われた、
ワンデークラシックバレエ教室に行ってきました。

レッスンの中では、バレエの技術や体作りはもちろん、
「急にはできるようにならないから、コツコツつづけることが大切。」
「お父さんお母さんのおかげでここにいられるんだよ。」
などなど、取り組み方や周りの家族への感謝の気持ちなど、
たくさんの大切なことを教えてくださいます。

チアらんど_多摩センター_バレエ教室_ベイマックス3

最初はうまくできなくて泣いていた子も、
今は先生の目の前で自信をもってレッスンを受けている姿をみると、
先生の一言一言が参加しているメンバーに積み重なっているのを感じます。

 

チアらんど_多摩センター_バレエ教室_ベイマックス4

チアリーダーの皆さんは、チアを通して、
「無理!」って言いたくなったり、難しくてちょっと泣きそうになったり、
たくさんの壁に突き当たったことがあるのではないでしょうか。

一生懸命やっているからこそ難しいことにも挑戦するし、
できないと悔しいし、でもできるようになりたくて、、、
というような経験をしていることでしょう。

 

チアらんど_多摩センター_バレエ教室_ベイマックス5

先日観に行った『ベイマックス』の中で、
見方を変えてみるんだ」という言葉が印象に残っています。

あれもこれもやってみて、うまくいかなくて、
「無理~(>_<)」といいたくなるような時ありますよね。
でも諦めてしまったらそれ以上できるようになることはないんです。

ちょっと見方を変えて、違う方法で試してみるのも
壁を乗り越える一つの方法かもしれません。

チアを通して学んだ壁の乗り越え方は、
大人になっても絶対に役立ちます。
壁を乗り越えた分だけ、強くなれますよ!
がんばれチアリーダー★(*^^)v


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56