チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 嵐の前に…チアリーダーから元気をもらってきました☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

嵐の前に…チアリーダーから元気をもらってきました☆
2014.10.12

台風が近づいていますね。
チアリーダーのみなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

東京はまだあまり風も強くなく、雨も降りだしていないので、
大型の台風が来るという実感がありません。。。

チアらんど_東京ガスクリエイターズキッズチア_JAMfest_舞浜_1

今日は、東京ガスキッズチアの練習に行ってきました♪

江東区深川にある、東京ガスの体育館での練習です。
短期チアスクールですが、毎回の成長ぶりが素晴らしい!

出演以来1ヶ月近く空いて、久しぶりのレッスンで、
前回の出演を終えて、みんなで次に頑張るべきことを
お話してから始まりました。

みんなで目標を共有し、集中して取り組むので、
短い時間でどんどん成長していくのがわかります。

チアらんど_東京ガスクリエイターズキッズチア_JAMfest_舞浜_2

今日は特に選手花道の練習でしたが、
言われたことをやるだけでなく、自分で考えて動かなければなりません。
たくさんヒントをもらっても、どんなことをしてもいいと言われても、
なかなか自分で動くのは勇気がいることですね。

でも、みんなはチアリーダー。
応援される人の気持ちを考え、
どうしたら「がんばれ!」の気持ちが届くのかと
相手を思いやり、行動に移していくことができました。

それぞれが考え、一生懸命取り組む姿に、
レッスンをしながらも勇気をもらいます。

チアらんど_東京ガスクリエイターズキッズチア_JAMfest_舞浜_3

こんなに近くにたくさんの応援団がいるのですから!
自信を持ってパフォーマンスしてください!!

10月19日の横浜スタジアムでの発表が楽しみです♪

 

そして今日はダブルヘッダー(笑)
レッスンが終わったら急いで次へと向かいます。

チアらんど_東京ガスクリエイターズキッズチア_JAMfest_舞浜_4

チアらんど_東京ガスクリエイターズキッズチア_JAMfest_舞浜_5

街はハロウィンモードですね。
なんだか見ているだけでわくわくしてきます(*^_^*)

 

どこへ向かっているかというと…

チアらんど_東京ガスクリエイターズキッズチア_JAMfest_舞浜_6

本日開幕したJAM Fest. JAPAN in MAIHAMAの会場!

チアらんど_東京ガスクリエイターズキッズチア_JAMfest_舞浜_7

観客席への入り口も、
ハロウィン仕様の入場ゲートになっていました★

JAM fest. JAPANについても、
たくさん書きたいことがあるのですが…。

Twitterやイベント情報でレポートしていくので、
ぜひそちらをご覧ください!

たくさんのチームのパフォーマンスを見て、
メンバーや先生からお話をうかがって、
チアリーダーはスポーツ・競技としても素晴らしさも、
チアスピリットと呼ばれる心の大切さもどちらも強く感じ、
たくさんの感動をもらってきました。

チアリーダーのみんなに、
たくさんの元気をもらった一日でした☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56