チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 大切にしたいこと☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

大切にしたいこと☆
2014.10.01

相模原市立総合体育館にて、ペスカドーラ町田のチア短期教室が行われました☆
全4回のレッスンの中で、チアリーディングのスピリットやテクニックを学び、
最後のレッスンでは覚えたダンスを発表しました♪

今回の短期教室では、お約束がありました。
そのひとつが、「相手の気持ちを考えること」。

チアリーダーの役割は、周りの人たちに元気を与えることです。
憧れのチアリーダーになるために、みんなが一生懸命取り組んでいました。
初めてのこと、少し難しいと思ったことにも、たくさん挑戦しました。

cheer_チアらんど_ディレクター日記_大切にしたいこと_1

cheer_チアらんど_ディレクター日記_大切にしたいこと_2

cheer_チアらんど_ディレクター日記_大切にしたいこと_3

その姿を見守ってくれたお母さんやお父さんたちは、
嬉しそうな笑顔で帰っていきました☆

見てくれた人たちが笑顔になってくれるって、
すごく嬉しいですよね!!

その笑顔を見るたびに、頑張ってよかったと思えるから、
チアが好きなんです!!

cheer_チアらんど_ディレクター日記_大切にしたいこと_4

一緒に頑張ってきたお友達からも、
「笑顔がよかったよ!」
と感想を言ってもらえて、お互いに高め合うこともできました。

基本である挨拶やお返事も、
”相手の気持ちを考えた”声ですることがお約束でした。

「先生こんにちは!」
「ありがとうございました」
「さようなら!」

毎回、元気よく大きな声で先生ご挨拶をしていました。
先生たちも、みんなに元気をもらっていました☆

cheer_チアらんど_ディレクター日記_大切にしたいこと_5

もう会えないのが寂しいといって泣いてくれた子もいました・・・
みんながいつも頑張ってレッスンに通ってくれて、
先生たちもとても嬉しかったはずです。

cheer_チアらんど_ディレクター日記_大切にしたいこと_6

短期教室に参加してくれたみんなは、もう一人前のチアリーダーです!
当たり前のことだけど、「相手の気持ちを考えること」、
これからもチアリーダーとして、率先してやっていってほしいです。
そして私も改めて、大切にしていこうと思いました。
どんな場所でも周りを元気づける存在でいてくれること、
信じています☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56