チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 世界はKで沸いている!!

CHEER COLUMN-応援コラム-

世界はKで沸いている!!
2014.09.09

20140910_070318

彼が生まれた時に、
世界中の人が名前を覚えやすい様に、
「ケイ」って、
お父さんがつけてくれたんだって!
決勝のスタジアムに、
ケイコールが鳴り響いてたよね。

日曜日に同じ内容の素敵なディレ日記があったけど、
今日はやっぱりこれが書きたい!!

優勝出来なかったことは残念だけど、
錦織選手の偉業は、
みんなの記憶に残しておくべきだなって思いました。

20140910_070732

世界の大舞台で、
自分よりも世界ランクが上位の選手たちにも臆せず挑んで、
勝利を掴む精神力って、
計り知れないものだよね。

その大きな力を培ったトレーニングは、
スペシャルなものではなく、
基礎練習の繰り返しなんでしょ?

20140910_052744

彼は基礎練習があまりすきじゃないらしいけど、
(↑これは私と同じよねっ)
しっかりと頑張ったからのこの舞台。
(↑これが私と違うよね…)

コーチはこの基礎練習の反復で、
強い精神力をつけたかったみたいだね。

そして、
世界で通用するためには、
意思表示を言葉でできないといけないと教えられていたよ。
それも苦手だったみたいだけど、
13歳の彼は単身渡米して、
克服の努力をしたみたい。

20140910_052108

試合後のインタビューで、
トロフィーをもってかえれなくて申し訳ないともいっていたけど、
二週間一緒に戦ってくれて、ありがとう。
と、家族やスタッフに向けて伝えていたのが印象的でした。
一人で戦っていた訳じゃないんだね。

なんだかスゴく、
チアリーダーのスピリットややっといることと、
共通する事がたくさんあるなーと思いました。

また来年、このステージに戻って来たいと言っていました。
エアーKは、まだまだ世界に羽ばたくね。
私たちも一緒に続かないと!!

これからも、
世界の大舞台で、
日本の勇者たちが活躍するのを、
応援しています!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56