チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 世界で活躍すること☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

世界で活躍すること☆
2014.09.07

『錦織圭選手、全米オープン決勝進出!』
のニュースに、朝から勇気をもらった日曜日です♪

しかも世界ランキング1位の選手に勝ったんですよね。

ほんと素晴らしい!!

チアらんど_錦織_教育環境1

「決勝の舞台でも芯を持って戦いたい」
というコメントを見ましたが、
試合を見ていると、錦織選手の芯の強さを感じますね。

コツコツと努力を重ねる忍耐力や、
どんな場面でも、自分がやってきたことを信じ、
そんな自分に自信を持って前向きに発揮できる力、
それが心の強さなんでしょうね。

チアらんど_錦織_教育環境2

そして最近気になるのは、
そうやって成果を上げた人の周りの人。

ご両親の教育方針は、
「子どもが好きなことはやらせる」
ということだそうです。

チアらんど_錦織_教育環境3

チアらんど_錦織_教育環境4

そのため、錦織選手はテニスだけでなく
様々なスポーツや、ピアノや英会話もやっていたそうです。

また、本人が特に熱中したテニスのためには、
毎日体力トレーニングをやらせたり、
毎週末のように遠征に連れて行ったり、
学校行事よりもテニスの合宿を選ぶこともあったり、
遠征のせいで勉強が遅れることがないようサポートしたり、、、

きっとご両親のサポートも、
相当、芯の通ったものだったんでしょうね。

 

でもですよ!

毎日トレーニングを一緒にやったり、
クリニックがあれば連れていってくれて、
イベントがあればいつでも付き添ってくれて、
「こうしたい!」という意見を尊重してくれるご両親。
たくさん知っています。

チアらんど_錦織_教育環境5

チアらんど_錦織_教育環境6

そう、
チアスクールで、たくさん出会います。

チアリーダーのみなさんは、
世界で活躍できるサポートを十分受けていると思います。

もしかしたら、近くにいすぎて当たり前になって、
うるさく感じてしまうこともあるかもしれません。

でも誰よりもみんなの可能性を信じて、
たくさん気持ちを向けてくれるからこそ、
チクッと刺さるような口うるさいことも言ってくれるのです。

チアリーディングに熱中させてくれる環境を作ってくれる
ご家族への感謝をいつも持って活動していきたいものですね。

たくさんのチアリーダーが
世界で活躍してくれることを願っています☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56