チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 都会のなかの憩いの場☆墨田区立 金糸公園

CHEER COLUMN-応援コラム-

都会のなかの憩いの場☆墨田区立 金糸公園
2014.09.01

チアリーダーのみなさん、こんにちは!

9月が始まりました。
最近は過ごしやすいお天気になってきましたね。

今日から学校が始まるチアっこも多いと思いますが、
新学期の学校生活や、秋のチアイベントの出演などに向けて、
気持ちの切り替えはできていますか!?☆

 

先日、東京都墨田区にある『金糸公園』というところに行ってきました。
その日はまだまだ暑い日だったのですが、
夏休み中ということもあって、
公園の近くの錦糸町駅周辺は、たくさんの人が行き交っていました。

墨田区立金糸公園-1

墨田区立金糸公園-2

金糸公園は、商業施設やたくさんのビルが立ち並ぶ街の中にあります。

墨田区立金糸公園-3

でも、公園に一歩入ると、

墨田区立金糸公園-4

墨田区立金糸公園-5

周りの賑やかな雰囲気とは違い、穏やかな空気が流れています。

墨田区立金糸公園-6

涼しそうな噴水♪

墨田区立金糸公園-7

公園の中には、
幾重もの鳥居がある神社があったり、

墨田区立金糸公園-8

墨田区立金糸公園-9

花壇のあるエリアには、木製のテーブルとベンチがあります。
ゆったりとお食事や休憩ができそうです。

墨田区では『墨田区緑化宣言』を謳っていて、
公共の場所は特に緑化を進めているんだそうです。

墨田区立金糸公園-10

もちろん、
子どもたちが遊べる、ユニークな遊具があるエリアもあります♪

バックに『東京スカイツリー』が見える公園というのも、
なんだか贅沢な気がします(^o^)

のんびりできる金糸公園ですが、
公園といえばやっぱりスポーツ!体を動かしたくなりますよね。

墨田区立金糸公園-11

墨田区立金糸公園-12

野球場☆
地面は人工芝!
大きさはプロ野球の球場くらいはあるのではないでしょうか!?

この日も野球の試合が行われていましたが、
野球好きの人には、たまらない環境ですね。

墨田区立金糸公園-13

外からは見えませんが、
こちらは、テニスコート☆

中には3面ほどコートがあって、
テニスを楽しむ人たちの
プレーしている音や、歓声が聞こえてきます。

墨田区立金糸公園-14

そして、こちらが公園内にある『墨田区総合体育館』
立派な建物です!

墨田区総合体育館は、40年以上の長い歴史があるのだそうですが、
建物の老朽化が進み、
4年前にリニューアルされたそうです。

施設の中には、

墨田区立金糸公園-15

名誉区民顕彰『王貞治のふるさと墨田』
王貞治さんの記念コーナーがあり、
王さんの若い頃からの写真や、新聞記事などが展示されていました。

墨田区立金糸公園-16

墨田区立金糸公園-17

そして、今年から日本フットサルリーグ(Fリーグ)に昇格した、
『ふうがドールすみだ』の選手のユニフォームやサインも展示されています。

昔からのスポーツ選手や、新しいスポーツチーム。
地元のスポーツの発展や、チーム・選手を大切に応援しています。

スポーツが周りの人たちに与える影響は大きいですね。

墨田区立 金糸公園は、
ゆったりしたり、スポーツを楽しんだり、、
賑やかな街の中にありながら、
思い思いに楽しむことができる貴重な場所だと感じました。

墨田区立金糸公園-18

新学期が始まり、
チアっこのみなさんも、勉強、チア、遊び、メリハリをつけながら、
これからも沢山のことを吸収していきましょう!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56