チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 夏チア2014☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

夏チア2014☆
2014.08.03

夏チア2014が無事、幕を閉じました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

夏チア2014_味の素スタジアム1

前日の夜遅~くに始まった夏チアの準備。

職人技!!
あっという間に会場が出来上がっていきます。

チアリーダーのみんなが、去年よりも成長した姿を
発表できるようにとがんばってきているように、
夏チアがもっとよくなるようにとスタッフも取り組んでいます。

夜遅くまで、朝も早くから準備をしてできあがった夏チアの舞台!
今年は、いいお天気で夏らしい大会になりましたね!

夏チア2014_味の素スタジアム2

夏チア2014_味の素スタジアム3

夏チア2014_味の素スタジアム4

どちらともなく初めて会ったチームの人とごあいさつを交わしたり、
スタッフの方へお礼を伝えるチアリーダー、

移動中や出演前の待機場所でもビシッと整列するチアリーダー、

そして、最後に会場をクリーンに、と
チームでゴミ拾いをするチアリーダー。

ステージでのパフォーマンス以外でも
素敵なチアリーダーをたくさん見つけました。

そしてそして…

夏チア2014_味の素スタジアム5

応援いただきました皆様ありがとうございました。

夏チア出場チーム講師による、
「インストラクター☆ドリームパフォーマンス」

初めて夏チアのステージに立ったルーキーです。
全く声が出なくなり、
固まる私が演技直前のスタンバイエリアにいました(笑)

出場したみんなが、どれだけ練習してきているかもわかるので、
そんなチアリーダーたちにふがいないパフォーマンスは見せられないし、
自分でもびっくりするほど緊張したんです(^_^;)

ほんの少しではありますが、みんなの気持ちがわかった気がします。
少しみんなに優しくなるかも…(笑)

夏チア2014_味の素スタジアム6

今年もチアリーダーのみなさんの取り組む姿勢に、
たくさんの元気をもらいました!

また来年、、、
の前に、みんなには活躍するステージがあるはずです。

今回の夏チアで得た経験を活かし、すぐに次の目標を決めて、
どんどん成長していけるように頑張っていきましょう!