チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 元気がでないとき!意思力を強化しよう!!

CHEER COLUMN-応援コラム-

元気がでないとき!意思力を強化しよう!!
2014.07.17

ほんの数週間前、なんだか元気のない自分に気づき、
何か良くないことが生活の中にあるのかなぁと考えました。

しかし、とくにない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

でも、元気のない自分が消えない日々が続きました。

あ、そうか!!今の生活を少し変えてみよう(^o^)/
ということで、ちいさいことでもいつもと違う選択をする
生活を初めてみました。
以前、スタンフォード大学の心理学者も、「なりたい自分」に
なるために必要な「意志力」を強化するための研究を重ねている
という本を読んだ覚えがある!

意思力。なりたい自分への手順をふもう!
まずは今の生活を変えること!
最初は、、、食べること!
絶対選びそうもなかったメニューを選択するところからスタートしよう!!

うん、以外と冒険するのも良い♡いつもと違うお店に来たみたい!
他のメニューにもチャレンジしたくなってきた。

次は、、
玄米と野菜を中心においしい料理を作る。

これ、がんばった!

意思力_生活習慣_チア_食べること_1

意思力_生活習慣_チア_食べること_2

そして、おやつ系、、
歯医者さんに通っていたので、進められても食べなかったおやつ。

キャラメル。

表参道にあるキャラメルの専門店 「NUMBER SUGAR (ナンバーシュガー)」さん。
せっかくなので、専門店に行ってきました。
様々なフレーバーには番号がついていて、パッケージには番号がプリントされて いました。
これが、かわいい☆

意思力_生活習慣_チア_食べること_3

意思力_生活習慣_チア_食べること_4

あれ?最近のキャラメルは歯が浮きそうなくらい甘くないの?
しかも歯に詰めたものが取れちゃったりしないんだ・・・・・。

ほっこり嬉しい気持ちになりました。

これまらも少しずつ習慣に変化をくわえて、良い生活サイクルに
していきたいと思いました。
そして、意思力も強化して、自分の生活にプラスオン!!
できる何かを見つけていきたいと思います。

チアリーダーの皆さんも生活に何かプラスオン!
していきましょうね☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56