チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ”塩”ブーム?!

CHEER COLUMN-応援コラム-

”塩”ブーム?!
2014.06.25

最近気になっていたものがありました。

チアらんど_塩ブーム_1
”塩”バニラチョコ

チアらんど_塩ブーム_2
”塩”バウム

チアらんど_塩ブーム_3
ジュースにまで”塩”!

近頃”塩○○○”という食品をよく見かけます。
あるフランスの職人さんが作った「塩キャラメル」から始まったブームだそうで。
とくに塩とスイーツのコラボレーションが人気みたいですね!

「甘いものにしょっぱさを足すの?!でも気になる。。。」
そこで、よし!と決断して挑戦してみたんです。
ここでチアスピリットを発揮!!(笑)
せっかくのスイーツの甘さが消されちゃうんじゃないかなあ。

食べてみると私のそんな心配をよそに、塩のしょっぱさが甘さを引き立てるんです!
なんだか不思議な感覚でした♪
塩とスイーツのコラボレーション、初めてのおいしい体験。
「挑戦してよかった!!o(^▽^)o」

日本では昔から和菓子に塩を使っていたそうです。
日本人にはその名残があるから受け入れやすく、自然と人気がでるのかもしれませんね。
そういえば、「スイカに塩をかけて食べると甘くなる」という話を聞いたことがありませんか?
どうやら日本は昔から甘さを引き立てる知恵をすでに使っていたようですね。
だから年齢層も幅広く、ブームになっているのでしょう。

また塩は熱中症対策になります。
水分と一緒に摂取すると効果的です。
だから夏になると塩シリーズが増えてくるんですね!

ブームの始まりを探ってみると、そこからストーリーが繋がって見えてきます。
ブームの理由を調べてみると、知識が増えてラッキー♪
それにおいしいものを見つけられたし、挑戦してラッキー♪♪

「なんでだろう?」と考えることが大切ですね。
気になったら挑戦してみることが大切ですね。

気になるものは調べてみよう、挑戦してみよう☆

くれぐれも塩分・糖分ともに取りすぎないように、注意してくださいね(^_^;)


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56