チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 勇気を出して!チアで一歩前に進もう☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

勇気を出して!チアで一歩前に進もう☆
2014.05.01

チアを始めたばかりのころを覚えていますか?
最初は何も出来なくて、周りのチアリーダーたちがとても大きく見えていましたよね。

先生の声もあたまに入ってこないし、
動くのもはずかしくてアームモーションの1つも出せなかった・・・・。

チア_心と体_新しいこと_挑戦_1

「大丈夫だよ」って、お隣の人に声をかけてもらったことを 覚えていますか?

そして、1つアームモーションを出してみたら少しずつ体が動くようになってきて、楽しくなってきた♪
ハイブイとローブイを続けて出せるようになったら、 音楽に合わせて動けるようになってきたよね(^o^)/

心と体はつながっているので、
心で一歩出る勇気を持てれば、体が付いてきて、1つ何かが出来たことで心が楽しくなってくる♪

はじめてでも、仲間と一緒ならできるかも!ドキドキ。

チア_心と体_新しいこと_挑戦_2

勇気を出してやってみたら「出来た」!

チア_心と体_新しいこと_挑戦_3

周りのチアリーダーたちも力を合わせてくれます。
楽しいが増えると新しいことにどんどん挑戦できる準備が出来ます。

4月は、チアを初めて経験するみんなに沢山会いました。
そして、沢山のお話をしました。

チアスクールが皆さんにお伝えできることは、
自分の力で1歩前進する心を育てるお手伝いをすることが大半を占めていると思っています。

心がきちんと前を向いていればどんなチアの技術も習得できると考えています。

チア_心と体_新しいこと_挑戦_4

チア_心と体_新しいこと_挑戦_5

これからも沢山のチアリーダーたちに会うと思いますが、
チアリーディングを通して1歩ずつきちんと前進できる心を育てるお手伝いをしていきたいと思います。

チア_心と体_新しいこと_挑戦_6


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56