チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > チアリーダーを支える緊張感

CHEER COLUMN-応援コラム-

チアリーダーを支える緊張感
2014.03.27

いよいよ、チアリーディング&ダンスの全国大会「USAナショナルズ」が
始まりましたね。
冬のスポーツも春を直前に、集大成となってきました。
フィギュア・アイススケートの世界選手権も開催中です!

それぞれ結果を出すための大会ではありますが、出場者には
それぞれのドラマがあり、スポーツを通じて見ている私達も
沢山の感動をもらう機会になります。

今の私は、選手ではなく、ステージに上がる直前に選手を送り出す側、
コーチや監督、ディレクターなど、選手を支える人たちの緊張感を強く
感じながら応援をしています。

今だから感じる事と、選手でいるときに感じていることは全く
異なりますよね。だからこそ、支えてくれた人たちへの感謝の
気持ちに応えるために、今、送り出す側に立っているのかもしれません。

USAナショナルズ_オールスター_Xリーグチア__1

現役時代は沢山の経験をさせていただきました。
こちらはUSAジャパンでオールスターチームがあったころの写真です。
みんなでハワイの大会に出場してきました!

USAナショナルズ_オールスター_Xリーグチア__2

こちらもオールスター時代の写真。
ツインリンクもてぎでのレースを応援するため遠征にいきました!

USAナショナルズ_オールスター_Xリーグチア__3

他にも沢山ありますが、全て大切なステージです。
このような機会を用意してくださったディレクターにはとても感謝をしています。

そして、今度は送り出す側になったとき。

アメリカンフットボールXリーグのチアリーダーたちです。
いまでこそ、チアリーダーが沢山出場するショータイムは増えてきましたが、
当初は200名を超すチアリーダーのショーは珍しかったのですよ(^^☆

東京ドームでのハーフタイムショーを演出させていただきました。

USAナショナルズ_オールスター_Xリーグチア__4

これまで沢山のステージに立たせていただき、今は、ステージを用意し、
送り出す側の緊張感の中で日々過ごしていますが、
1人1人の笑顔を見るために、がんばるチアリーダーたちを応援し続けたいと思い ます。

USAナショナルズ_オールスター_Xリーグチア__5

週末は、学年末の集大成!!!
がんばる沢山のチアリーダーたちをチアらんどで紹介できたらうれしいです☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56