チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 変わること・変わらないこと★テラキッズ三鷹Shinys

CHEER COLUMN-応援コラム-

変わること・変わらないこと★テラキッズ三鷹Shinys
2014.03.02

こんにチア☆
少し暖かくなったと思ったら、また寒さの戻った週末ですね(>_<)
またインフルエンザも再流行しているとのこと…
みなさま体調にはお気をつけください。

さて、テラキッズ三鷹Shinysの練習に行ってまいりました♪
Shinysの練習会場はこちら!

三鷹_チア_ボンフィンフットサルパークリニューアル1

元々は卓球場だったというこの施設、なんと67歳!!
チアっ子のおじいちゃんおばあちゃんくらいの年でしょうか?

三鷹_チア_ボンフィンフットサルパークリニューアル2

5年前にフットサルパークとして生まれ変わり、この時にShinysも誕生しました。
チームができた頃、1年生だった子が、今年の春から6年生。
早いものですね。。。

こちらのフットサルコートでたくさん練習してきました。

三鷹_チア_ボンフィンフットサルパークリニューアル3

今年の2月にリニューアル工事。
スタッフの皆様からもメッセージ♪

三鷹_チア_ボンフィンフットサルパークリニューアル4

しばらくリニューアル工事のため、お休みがあり、久しぶりの練習。
フットサルやテニスなどもできるのですが、まだ利用がないそうで、
Shinysの練習がこけら落としレッスン(笑)

三鷹_チア_ボンフィンフットサルパークリニューアル5

芝の色が変わり、サイズも少し大きくなったそうです。
観覧スペースやトイレ・シャワールームなどもきれいになりました。

三鷹_チア_ボンフィンフットサルパークリニューアル6

到着した子から、新しい芝の感触を試しています。
歩いているだけで少しいつもとは違った感触です。

三鷹_チア_ボンフィンフットサルパークリニューアル7

Shinysのメンバーは、とても元気で積極的。
レッスン会場に入ると、お友達同士や先生とたくさんお話をし、
お休みしていた部分の確認をしたり、一緒に新しいテクニックを練習したり、
レッスンが始まる前から仲良く、元気に取り組んでいます。

一言「○○やってみたら?」と声をかけると、みんなが自主的に動き出します。
ターンや側転をすると今までと感じが違うようです。

チアリーダーがパフォーマンスをする場所は、いつも同じではなく、
スポーツシーンの人工芝だったり、イベント会場のステージやコンクリートだったり、
夏チアではスポーツコートというプラスチックの床ですね。

いつもと同じベストなパフォーマンスをすることも、自分の体を守ることも大切。
いつも通りパフォーマンスをしたいけれど、床が違うことで足を取られて怪我をしては大変。
環境が変わった時に対応する力は大切です。

「いつもと違うから、できない!」ではなく、
「いつもと違うから、どうしたらうまくできるかな?」と考え動けるようになるといいですね。

三鷹_チア_ボンフィンフットサルパークリニューアル8

しっかり柔軟をして基礎トレーニング。

三鷹_チア_ボンフィンフットサルパークリニューアル9

三鷹_チア_ボンフィンフットサルパークリニューアル10

テラキッズ三鷹Shinysは1年生から6年生が同じクラスで学んでいるので、
時にクラスを分け、それぞれの練習をします。
全体でのチームワークを磨きつつ、個人個人の課題にも向き合う、
そんなバランスがうまく取れてこそ、チームとして成長していけるんですね!

最後は全員でダンスを踊って、ミーティングをして終了です。

三鷹_チア_ボンフィンフットサルパークリニューアル11

チームの立ち上げから見ているチームですが、
時を重ね、メンバーが入れ替わり、今回は会場もリニューアルし、
変わっていくことはたくさんありますが、
メンバーのチアが大好きな気持ちと笑顔は変わらず、
チームワークやリーダーシップはますます大きくなっているように感じたレッスンでした。

Go!Shinys☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56