チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 合格祈願☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

合格祈願☆
2014.01.26

受験シーズンですね。

チア推薦_湯島天神1

以前にもご紹介した文京区にある学業の神様、湯島天満宮(通称:湯島天神)に、
いよいよ本格的な受験シーズンスタートということで、合格祈願に行ってきました。

チア推薦_湯島天神2

すっごい絵馬の数!!
一ヶ所でもすごい絵馬の量ですが、これが境内に五~六ヶ所あるんです!

チア推薦_湯島天神3

こちらは、天神様のお使いの牛。
体の悪いところがあればそこを撫でたりするそうですが、
牛の角を撫でて自分の頭を撫でている人もいました。

私は正式なお参り?がわからなかったので、
とりあえず頭をなでなでしてきました(^_^;)

「受験のため、少しお休みします」という子、
「受験するけど、チアは続ける!」と毎週来てくれる子、
受験本番への準備は順調でしょうか??

チアリーディングを通して学んだ目標を達成する力、
ぜひお勉強にも生かしてくださいね!!

そんな中、
「高校のチア推薦を受けるんです。一緒に練習させてください!」
…と言って、半年ぶりくらいに練習に来てくれたチアスクールの卒業生がいました。

なんでも、倒立前転や側転といったマット運動、
トータッチジャンプなどのチアリーディングテクニックが、
実技試験として行われるそうで、一緒に練習をしました。

もちろん日々のこつこつと勉強を積み重ねた成果である学校からの調査書の配点が高くはあるのですが、
チアリーディング部で活躍できる運動能力に加え、リーダーシップを発揮できる存在か、ということ、
さらには入学後は「文武両道」できるのかということが大切になるようです。

チアリーディングスクールでも日々学んでいることが、
受験という人生を決める時にとっても役立ってくるんですね。

そんな受験を控えたチアリーダー達の合格を祈願し本殿へお参り。

チア推薦_湯島天神4

そして、
チア推薦_湯島天神5

チア推薦_湯島天神6

沢山の人達の中に混じって、
合格祈願絵馬を書いてきました♪

チア推薦_湯島天神7

みんなの努力が実り、
笑顔の花がたくさん咲きますように!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56