チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 消防団とは?

CHEER COLUMN-応援コラム-

消防団とは?
2014.01.22

先日、渋谷区にある東京消防庁消防学校に行く機会がありました(^^)

チアらんど日記 消防団とは?1

この日は、消防士の訓練を見ることができました!!

息がぴったり合った行進から始まったのですが、
チアリーダーのパフォーマンスに負けず劣らずの素晴らしいシンクロ性でした(◎o◎)!

チアらんど日記 消防団とは?2

そして、ロープを渡る訓練や建物火災を想定した訓練、
さまざまな訓練を見てきました(^^)

チアらんど日記 消防団とは?3

チアらんど日記 消防団とは?4

そこでいただいた、こちらのチラシ!

チアらんど日記 消防団とは?5

「消防士」ではなく「消防団」??
チアリーダーのみんなは知っていましたか?

消防団は、万一の災害時には消防職員とともに災害活動をします。
そのために普段から、消火訓練や応急救護訓練を行なっているそうです!

会社員や学生、主婦など誰でも入れます!(^^)!

チアらんど日記 消防団とは?6

また、消防や防災に関心のある小学生から中学生の少年少女には
「消防少年団」というのもあります☆
多くのチアリーダーは、今はこちらですね(^^)

夫婦や家族みんなで活動している人も多いのだとか(^_^)/

必ず役立つ知識を身に付けることや貴重な体験ができ、
人と町を守る素晴らしい団体があるんですね!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56