チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ジブリクリスマス☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

ジブリクリスマス☆
2013.12.24

メリークリスマス・イヴ~♪ヽ(´▽`)/

朝からうかれてます(*´∇`*)

だって今日は、クリスマスイブ(^_^)/□☆□\(^_^)
なにもしてなくても、
ウキウキわくわくがなんだか止まりません♪

一年に一度の今日だから、
なんとなく終わらないようにしたいと思い、
絶対どっかに行こう!
と、心に決めていました。

それで、
私が選んだ場所は、、

なんと、
「三鷹の森ジブリ美術館」!!!

何故今日トトロに会いに行くのか?!

…うーん、、(-_-;)
そう言われたら今日じゃなくてもとか思っちゃうけど、
友達がすごくいい!って言ってたし、
普段は火曜日休みだけど、今日は臨時で開いているらしいし、
何よりも、
奇跡的に、この日のチケットが予約できたからっ!!

しかも、
クリスマス期間限定で館内が飾られてるらしいんだけど、
「13~15世紀頃に海洋都市国家として栄えたベネチアの、サマザマナ人や文化が行き交う賑やかな雰囲気をイメージに取り入れ、館内を彩ります」
って、
いかにもジブリの独特な世界を感じない?

クリスマスツリーも、
レンズとかガラス玉とか使ってて、
なんだか巷によくありがちなツリーとは、
一味違うんじゃないかと勝手に妄想して、
クリスマスはこれだろーっ!と、決めました。

入り口に着くと、
受付には、でっかいトトロがお出迎え!!!

チアらんどージブリクリスマス☆_2

トトロだーっ!

一気にテンション上がりMAX(^〇^)

しかも、
チケットはフィルムを型どってたりして。

チアらんどージブリクリスマス☆_3

演出の細やかさが憎いね~。

中に入れば、
ネコバスとか、
原画とか、
アニメをイメージしたカフェメニューとか、
天井とかも素敵なんだよねー、確か。
そうだそうだ、
クリスマスツリーも忘れちゃいけないよね!

あー、
今日の日記は写メが充実しちゃうな~(*≧∀≦*)

クリスマスイブだしね♪
クリスマスイブだしね♪

もー、ウハウハ君は、
チアリーダーのみんなにこの溢れんばかりの喜びを、
逃さず伝えたくって、
入る前から異常な程の舞い上がりっぷり!

だがしかし、
だがしかーし!
だがしかーーーーしっっ!

なんと、
なんと、
なんと、、、

………館内撮影禁止…………。。。

!Σ( ̄□ ̄;)

ショックで気絶する………。。。。。

まあ、、、ね。。
夢の世界を守るには、
心のフィルムに残しとく位がいいのかもね…。。

なかなか上手いこと言えたから、
ここは大人しく楽しみましょうと思ったら、、

!!\(◎o◎)/

入館するも間もなく、
ツリー発見!!!

しかも、
ここは撮影OK!!!

チアらんどージブリクリスマス☆_4

ああ…、、
想像通り、キレイだわ~… (;o;)

そして、
彼にも会えました。

チアらんどージブリクリスマス☆_1

その他にも、
立体アニメが動いて見える不思議な仕組みとか、
ネコバスの大きなぬいぐるみで遊べたり、
短編映画がみれたり、
見たことあるような映画のシーンがステンドグラスになっていて、
そこから差し込む日の光が、
また世界観を広げてくれたり…。
思った以上にジブリを堪能できました。

あまりお伝えできなかったので、
この続きは、
皆さんが実際に体験してみてください。

チアらんどージブリクリスマス☆_5

きっと、
大好きな映画の中にも入り込めますよ。

いつもとなんだか違うけど、
素敵なクリスマスイブを過ごせました。

今日はサンタも、トトロかもしれない(^-^)

メリークリスマス・イヴ~♪ヽ(´▽`)/☆☆☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56