チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 一輪車パフォーマンス IN品川☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

一輪車パフォーマンス IN品川☆
2013.11.10

こんにチア☆
急に寒くなってきましたが、チアリーダーのみなさんは風邪などひいていませんか?
チアスクールでは、レッスンが終わって汗だくのチアリーダーたちの姿が、
待っていてくれる保護者の皆様の寒そうな姿と対照的な一週間でした(^_^;)

今日は地域のお祭りで、一輪車の演技を見てきました♪
品川区内の児童館などで活動する一輪車クラブです。

チアらんどー品川ー一輪車_1

チアらんどー品川ー一輪車_2

色とりどりの衣装で演技をします。
毎回毎回、お母さんが手作りしてくれるそうです!

しかも2種類くらい出演している子も…。
お母さんの愛を感じますね♥

チアらんどー品川ー一輪車_3

チアらんどー品川ー一輪車_4

演技は、ソロやペア、そしてグループで、と様々なものがあります。
それぞれに特徴があり、見ていてとても楽しかったです(^^)

紹介の中で、「楽しんでもらえるように笑顔で踊ります!」と言っていて、
チアリーディングとも重なりました。

フォーメーションでみせるところも多く、
こんな移動したら面白いな、などついついチアにつなげてしまう私(笑)

チアらんどー品川ー一輪車_5

今回の発表はダンスでしたが、陸上大会にもでているとのこと。
なんと、一週間前には一輪車フルマラソンを走ってきたそうです。
小学生で42.195km走れちゃうそうですよ!

自転車のように惰性で進めるわけではないので、足を動かし続けなければならないのですが、
走るよりは足腰に負担がかからないため、良い有酸素運動という感じだそうです。

一輪車、なかなか奥が深いです。

チアリーダーのみんなも、ほかのジャンルのパフォーマンスを見ると勉強になり、おもしろいですよ☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56