チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 文化の日☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

文化の日☆
2013.11.03

こんにチア(^^)

昨日の調布市民スポーツまつりで行われたチアまつり2013では、
たくさんのチアリーダー達の一生懸命なパフォーマンスと笑顔で、
元気をもらい、とてもうれしい一日でした!

チアらんどーFiore

写真は、ゲストパフォーマンスをしてくれた
ASVペスカドーラ町田専属チアリーダーFioreの、スピリットメンバーのお二人♪

さてさて、今日は文化の日ですね。
「自由と平和を愛し、文化をすすめる」日だそうですよ。

いつもは元気いっぱいスポーツをしているチアリーダーのみなさんですが、
文化・芸術に触れていますか??

今日は文化の日ということで、博物館や美術館が無料で入場できるとこもありますよね。

私は、「オープンスペース2013」という展覧会を見に行ってきました。

会場は、オペラシティの中にあります。

チアらんどーオープンスペース_1

オペラシティって、レストランやショップなどがたくさんあるので、
商業施設のように思っていたのですが(^_^;)

劇場でバレエなどの公演をしていたり、
チアらんどーオープンスペース_2

コンサートホールでリサイタルをしていたり、
チアらんどーオープンスペース_3

ギャラリーがあったりと、文化的な施設なんですね。

チアらんどーオープンスペース_4

開放的な通路を進むと、4階にオープンスペース2013が行われている
NTTインターコミュニケーション・センターがあります。

残念ながら会場内は撮影禁止なので、パンフレットでご紹介。

チアらんどーオープンスペース_5

チアらんどーオープンスペース_6

現代メディアの様々な表現を紹介するメディア・アート作品ということで、
「なんだろう?」と思うような不思議なものや、
感覚的に「おもしろい!すごい!」ものなど、
あまりゆっくりできなかったのですが、
最先端技術を使った作品を、体験しながら楽しむことができました。

入場無料で来年の3月までやっているのでオススメです!

最後に…

チアらんどーオペラシティクリスマス

オペラシティにはもうクリスマスツリーが。
大きい人が見つめてます。

ハロウィンが終わったと思ったら、
もうクリスマスなのですね(笑)


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56