チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > タワシを手作りしました♪

CHEER COLUMN-応援コラム-

タワシを手作りしました♪
2013.10.27

こんにチア☆
今日は台風一過のいいお天気の中、
調布市のアミノバイダルフィールドで行われた中学生アメリカンフットボールの試合、
世田谷ブルーサンダース対Jr.シーガルズ戦の応援に行ってきました♪

調布市体育協会チアリーディングチームWINDYSのメンバーも
朝から元気いっぱいなパフォーマンスで、応援する気持ちを届けていました!

WINDYS

突然ですが、
みんな、『タワシ』って使っていますか?
タワシをしらないとか…、そんなことはないよね??

チアらんどー手作りたわし_1
これです↑

先日、横浜ベイクオォーターの中にある日本百貨店というお店で
期間限定タワシ作り体験をしていていたので、作ってきました。

チアらんどー手作りたわし_2

これ↓が、タワシを作る機械。

チアらんどー手作りたわし_3

まず、芯になる針金を2つ折りにして、この機械に取り付けます。

チアらんどー手作りたわし_4

この針金の間に、タワシの毛の部分をはさみ、
幅や厚さが均等になるように広げます。

チアらんどー手作りたわし_5

これを機械でぐるぐる回すしていくと、まっすぐ棒状のタワシになります。

チアらんどー手作りたわし_6

チアらんどー手作りたわし_7

この棒状になったタワシを下の写真のような機械に入れます。
レバーをぐるぐる回すと機械の中の刃が周り、
少し飛び出ていた毛が刈られ、長さが整ってキレイになります。

チアらんどー手作りたわし_8

チアらんどー手作りたわし_9

芯の針金部分に紐を通して、タワシの真ん中を通るようにぐるっと巻くと、
よく知っているタワシの形になりました!

チアらんどー手作りたわし_10

最後にブラッシングして整えて、

チアらんどー手作りたわし_11

できあがりです!

チアらんどー手作りたわし_12

自分で作ったタワシは、なんだかかわいらしく見える(笑)
所要時間約15分ほどでできあがりました。

日常生活で当たり前にあるものでも、
意外と作り方って知らないし、なかなか奥深いものですね。

このタワシを使って、年末の大掃除を頑張ります!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56