チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > バザー♪

CHEER COLUMN-応援コラム-

バザー♪
2013.06.25

休日の午前中に、
家の近所に長蛇の列を発見しました。

cheerland

こんな所に行列って…(((((((・・;)
有名なラーメン屋とかできたとか??
お忍び系とか??

調査してみたところ、
私もむかーしむかしに通っていた、
幼稚園のバザーの開園待ちでした!

小さいころから、
休みの日にも先生や友達に会えたり、
いつもと違う雰囲気が楽しくって、
こういった催し物が大好きでした。

だから、
私も並んじゃう訳です!!(*≧∀≦*)

cheerland2

園に入ると、
園児達が作ったであろうウェルカムタワーが、
お出迎えしてくれました。

大人の背よりも大きい位の大作!!
どんな子達が作ったのかわからないけど、
みんなで協力して一生懸命作ったんだろうなーとか思うと、
ちょっと感動…(T-T)

リトルクラスのみんなは、
チアのレッスン以外でも、
幼稚園や保育園で、
こういった経験を沢山しているから、
レッスンの前にはいろんなお話をしてくれるのかなー…(^-^)
なんて思いました。

20130623_110450

園庭では、
先生やボランティアのお父さんお母さん達が、
お店やさんになっていて、
みんなスッゴク楽しそう!!

焼そばやポテトフライ、
今どきのバザーは、
ナポリタンドッグとか、
みたらしだんごとか、
いろんな趣向を凝らしたものもあったり。
その他にも、
かき氷にわたあめ、水ふうせん…。
一足早く、夏祭り満喫気分です♪

私も機会があったら、
焼きそばとか焼くお手伝いしてみたいなあ。

○○先生、きたよ~♪(^〇^)
とか、
○○ちゃんのお母さ~ん♪ヽ(´▽`)/
とか、
このアットホームな感じが、
見ているこちらもあったかくなります。

cheerland3

こういったイベントの日は、
いつもの制服でなく、
お気に入りの私服で幼稚園に来れるのも、
楽しみの1つのようです。
女の子は、
各々のおしゃれポイントを披露しあったり、誉めあったり(^.^)
顔見知りの子達が、
キッズマニキュアをしていたので、
私も混ぜてもらって、
星の形を作ってパチリ☆
大人の私が一番女子力低かったり…(´Д`)

cheerland5

一通りバザーを満喫していると、
なんだか雰囲気がざわついて、
大音量の音楽が。。

何かがおきる…??
と、思っていたら、
どこからともなく先生達が集まってきて、
ダンス!ダンス!!ダンス!!!
この日の為に、
園児達にも内緒で、
サプライズダンスを先生達で練習していたそうです。

サプライズは大成功!
大人も子供も笑顔で大盛り上がりでした。

今回のバザーの収益で、
こども達に和太鼓を買ってあげたいと園長先生が言ってました。
非常に楽しませてもらった部分も多いけど、
私が参加した事で、
みんなの想いに少しでも貢献できてたらいいなあ、と思いました。

また楽しいイベントに参加させてくださーい♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56