チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 昭和記念公園@立川-その2

CHEER COLUMN-応援コラム-

昭和記念公園@立川-その2
2013.06.10

先日の日記でご紹介しました『昭和記念公園』☆

前回は公園内の楽しく遊べる場所をご紹介しましたが、今回はちょっと大人っぽいというか癒し系の場所をご紹介します♪

 

【昭和記念公園写真-1】

『花木園』
その名の通り、綺麗な花がたくさん咲いています。

近くで良く見てみると『春月』とか『浜名の風』とかそれぞれ名前が付いているんです♪
何の花でしょう??

【昭和記念公園写真-2】

ウッドデッキを歩きながらゆっくり眺めることができます。

 

【昭和記念公園写真-3】

【昭和記念公園写真-4】

『ハーブガーデン』
ハーブと一言でいっても、たくさんの種類があるんですね!
やさしく手で触れて、香りを楽しむことも出来ます♪

 

【昭和記念公園写真-5】

みんなの原っぱの『大ケヤキ』!
これは一見の価値ありです☆ ホントに大きいです!!

『みんなの原っぱ』自体もとても大きいので、子どもたちも思う存分走り回れます!
原っぱには『つくし』もいっぱいでした☆

 

【昭和記念公園写真-6】

『こもれびの里』
「武蔵野の農ここにあり」ということで、昭和30年代の武蔵野の農村風景を再現しています。

実際に当時の民家や水車、田んぼ、野菜畑、茶畑、そして小川が流れていて、ちょっと昔にダイムスリップした感じの雰囲気です♪

ちなみに、ここでは『うどん作り』や『田植え』などのを実際に体験できるイベントも開催しているそうです☆

 

【昭和記念公園写真-7】

日本庭園内の『竹林』
たくましく育っています!

 

という感じで観ていると、、、
知らない間にたくさん歩いているので良い運動にもなります☆

『昭和記念公園』は自然の中に創作物が調和している感じで、老若男女問わずに楽しめる公園です。

季節によっては『桜の園』や『コスモスの丘』も綺麗なので、
皆さんもぜひ一度遊びに行ってみてください☆
【昭和記念公園写真-8】


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56