チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 似顔絵

CHEER COLUMN-応援コラム-

似顔絵
2013.05.24

皆さんは、似顔絵って書いてもらった事有りますか?

僕は10年以上、書き続けてもらっているイラストレーターがいます。
ランドマークタワーの展望台で、似顔絵を描くお仕事をしています。
今日は、その中から幾つかご紹介です。

写真1

「絵」がとても好きで、絵画展などにも行ったりします。
じ~っと何十分も、何時間も見続けるのが好きです。
その中には、書き手の「こだわり」「物語」などが詰まっていて、その世界に引き込まれて行く感じが快感です!

写真2

似顔絵は、鏡でも気付かなかった自分の特徴や、性格なんかも見えて来たりします。
新しい自分を発見すると、なんだか冒険に行って、帰って来た様な気持ちになります。

写真3

定期的に書いてもらっていると、写真からは読み取れない、自分の変化に気付いたりします。
上の写真は、特にダンスに夢中になり、技をひたすら磨いていた時期です。毎日、筋肉痛でした(笑)

写真4

最後に、ウェディングボードです。
鼻の穴と目が特徴だそうです。比べてみると、やっぱり変化しているのが自分でも分かります。
その変化が、進化であるように、いつも自分を磨いていたいです。

似顔絵は、なかなか書いてもらうチャンスが無いかもしれません。
新しい自分を発見する事はとても大切な事だと思います。その一つの手段として、似顔絵はおススメです!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56